「GAME START」ボタンを押した後にゲームを開始できない方は
次の方法をお試しください。
1.当サイトの下記ページより、ゲームをダウンロードし、
インストールを行ってください。
【ゲームをインストールしましょう!】
プレイガイド > スタートガイド > Step2.ゲームインストール
2.Internet Explorer9(64bit版)をご利用の場合は、
Internet Explorer9(32bit版)をご利用ください。
(Windows 7/Vistaをご利用の場合)
3.Internet Explorerのショートカットを右クリックして
「管理者として実行」をお試しください。
(Windows 7/Vistaをご利用の場合)
※当ゲームではInternet Explorerでの利用を推奨しております。
Internet Explorer以外のブラウザからは正常にご利用いただけない
場合がございます。
※サポート > FAQから、下記のカテゴリーもあわせてご確認ください。
・インストール
・ゲーム起動
WindowsVsitaをご利用の場合は、WindowsXP互換モードで起動すると問題が解決する可能性がございます。
互換モード設定方法は以下の手順で行う事が出来ます。
1.インストールされたフォルダに入っている「Game Launcher.exe」を右クリックし、プロパティを選択。
2.互換性タブを選択し、「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックをいれ、「Windows XP (Service Pack 2)」を選択する。
管理者権限でプログラムを実行することで
問題が解決する可能性がございます。
WindowsVsitaをご利用の場合、管理者モード設定方法は以下の手順で行う事が出来ます。
1.インストールされたフォルダに入っている「Game Launcher.exe」を右クリックし、プロパティを選択。
2.互換性タブを選択し、「管理者としてプログラムを実行する」にチェックを入れる。
「GAME START」ボタンを押した後にゲームを開始できない方は
次の方法をお試しください。
1.当サイトの下記ページより、ゲームをダウンロードし、
インストールを行ってください。
【ゲームをインストールしましょう!】
プレイガイド > スタートガイド > Step2.ゲームインストール
2.Internet Explorer9(64bit版)をご利用の場合は、
Internet Explorer9(32bit版)をご利用ください。
(Windows 7/Vistaをご利用の場合)
3.Internet Explorerのショートカットを右クリックして
「管理者として実行」をお試しください。
(Windows 7/Vistaをご利用の場合)
※当ゲームではInternet Explorerでの利用を推奨しております。
Internet Explorer以外のブラウザからは正常にご利用いただけない
場合がございます。
※サポート > FAQから、下記のカテゴリーもあわせてご確認ください。
・インストール
・ゲーム起動
詳しくは下記のお知らせをご確認ください。
2010年3月11日掲載アップデート情報
『【システム】カップル&結婚システム追加のお知らせ』
http://www.mgame.jp/gcrest/lunatia/news/detail.html?news=6224
※アップデート等により、仕様は変更される場合があります。
毎日1回行うことができるクエストです。
必要レベル : 70
開始場所 : ヘルストン村 / リザンタ村の掲示板 (ケレス)
詳しくは下記のお知らせをご確認ください。
2010年6月22日掲載アップデート情報
『【システム】やりこみシステム「一日クエスト」の紹介』
http://www.mgame.jp/gcrest/lunatia/news/detail.html?news=7088
※アップデート等により、仕様は変更される場合があります。
『加護防具交換券』は下記の交換可能アイテムリスト、もしくはFAQ「『加護防具交換券』と交換できるアイテムは何ですか?(ウォーリア・メイジ・シーフ)」に記載されているアイテムリストの内のどれか1つと交換することができます。
※強化段階は+5の状態となります。
アイテムの交換をご希望の方は、
所持品1の最上段のマスに『加護防具交換券』を置いた状態で、
公式サイトの『サポート』→『お問い合わせ』より、
ご希望のアイテムを添えてご連絡ください。
■■ 交換可能アイテムリスト ■■
【モンク】
加護:ラプソディブーツ (Lv.50)
加護:ラプソディーガントレット (Lv.53)
加護:ラプソディージャケット (Lv.56)
加護:ラプソディートラウザー (Lv.59)
加護:トゥルーパーシューズ (Lv.62)
加護:トゥルーパースグローブ (Lv.65)
加護:トゥルーパースジャケット (Lv.68)
加護:トゥルーパースパンツ (Lv.71)
【クレリック】
加護:エルダーブーツ (Lv.50)
加護:エルダーガントレット (Lv.53)
加護:エルダーコート (Lv.56)
加護:エルダートラウザー (Lv.59)
加護:アークエンジェルシューズ (Lv.62)
加護:アークエンジェルグローブ (Lv.65)
加護:アークエンジェルチュニック (Lv.68)
加護:アークエンジェルスカート (Lv.71)
【シーフ】
加護:ベルテッドブーツ (Lv.50)
加護:ベルテッドガントレット (Lv.53)
加護:ベルテッドダブレット (Lv.56)
加護:ベルテッドトラウザー (Lv.59)
加護:フィロソフィカルシューズ (Lv.62)
加護:フィロソフィカルグローブ (Lv.65)
加護:フィロソフィカルローブ (Lv.68)
加護:フィロソフィカルパンツ (Lv.71)
■■■■■■■■■■■■■■■■■
『加護防具交換券』は下記の交換可能アイテムリスト、もしくはFAQ「『加護防具交換券』と交換できるアイテムは何ですか?(モンク・クレリック・シーフ)」に記載されているアイテムリストの内のどれか1つと交換することができます。
※強化段階は+5の状態となります。
アイテムの交換をご希望の方は、
所持品1の最上段のマスに『加護防具交換券』を置いた状態で、
公式サイトの『サポート』→『お問い合わせ』より、
ご希望のアイテムを添えてご連絡ください。
■■ 交換可能アイテムリスト ■■
【ウォーリア】
加護:シンプルシューズ (Lv.50)
加護:シンプルグローブ (Lv.53)
加護:シンプルクロック (Lv.56)
加護:シンプルパンツ (Lv.59)
加護:レモンバントシューズ (Lv.62)
加護:レモンバントグローブ (Lv.65)
加護:レモンバントジャケット (Lv.68)
加護:レモンバントパンツ (Lv.71)
【メイジ】
加護:チキブーツ (Lv.50)
加護:チキガントレット (Lv.53)
加護:チキコート (Lv.56)
加護:チキトラウザー (Lv.59)
加護:クラシックシューズ (Lv.62)
加護:クラシックグローブ (Lv.65)
加護:クラシックチュニック (Lv.68)
加護:クラシックスカート (Lv.71)
【ハンター】
加護:ルナティックブーツ (Lv.50)
加護:ルナティックガントレット (Lv.53)
加護:ルナティックダブレット (Lv.56)
加護:ルナティックトラウザー (Lv.59)
加護:ライオンズシューズ (Lv.62)
加護:ライオンズグローブ (Lv.65)
加護:ライオンズローブ (Lv.68)
加護:ライオンズパンツ (Lv.71)
■■■■■■■■■■■■■■■■■
『無敵の幸運卵交換券』はご希望のアイテムと交換することができるアイテムです。
例えば次のようなアイテムと交換することができます。
・イニューエルの羽(背中装備/Lv51~/体力+70,幸運+70)
・記憶のカケラ箱(60)
・強化+8スクロール箱
・加護/熱情/栄光/祝福などの武器防具
(装備アイテムは+5段階強化した状態でお渡しいたします。)
※2012年2月14日~2012年3月26日までの期間に入手なされた『無敵の幸運卵交換券』の場合は、栄光・祝福の武器または防具は+8段階強化された状態でお渡しいたします。
【交換できないアイテムについて】
通常の手段では入手できない次のようなアイテムは交換の対象外となります。
・GM専用のアイテム
・ゲーム内に存在しないアイテム。
例1)武器防具の強化+8段階目から+9段階目へ100%の確率で成功させるスクロールアイテム。
・新たに特別な性能を付加したアイテム。
例2)スペシャル宝石を2個つけることができ、かつ体力+80、幸運+80のアバターアイテム。
例3) 無期限に使用できる『赤い氷の結晶翼』などのアイテム。
※30日の期限付き『赤い氷の結晶翼』とは交換することができます。
・特定の宝石などを付加した状態での武器、防具、アクセサリーアイテム。
・その他、運営チームにおいて問題があると判断したアイテム。
アイテムの交換をご希望の方は、
所持品1の最上段のマスに『無敵の幸運卵交換券』を置いた状態で、
公式サイトの『サポート』→『お問い合わせ』より、
ご希望のアイテムを添えてご連絡ください。
『記憶のカケラ』は、使用することで経験値を獲得するアイテムです。
『記憶のカケラ』には次のようにいくつかの種類があります。
『記憶のカケラ【40】』 : Lv.1のキャラクターがLv.40になるまでの経験値を得ることができます。
『記憶のカケラ【50】』 : Lv.1のキャラクターがLv.50になるまでの経験値を得ることができます。
『記憶のカケラ【60】』 : Lv.1のキャラクターがLv.60になるまでの経験値を得ることができます。
※レベル2以上のキャラクターでも使用することで、経験値を得ることができます。
【注意事項1】Lv.65での覚醒を行っていない場合
Lv.66以上になるだけの経験値を獲得した場合、
獲得できる経験値はLv.65の経験値99.99%までとなり、余剰分の獲得経験値はカットされます。
【注意事項2】Lv.75で使用する場合
Lv.75経験値100%以上になりそうな場合は、『記憶のカケラ』を使用することができません。
Lunatiaは32ビットカラーを基準に制作されている関係上、
お使いになられているPCの画面の色を16ビットカラーに設定されていた場合、
ゲームクライアント起動と同時に、強制的に32ビットカラーに変更されます。
ゲームクライアントを終了させることで16ビットカラーに再変更されますが、
PCの処理能力によっては再変更等の画面切替処理に時間を要する場合も
ございますので、画面の色を設定する際はご注意いただきますよう、
予めご理解の程をよろしくお願いします。
レベル40以上のキャラクターと、レベル30以下のキャラクターは、
師弟関係を結ぶことができます。
詳しくは下記のプレイガイドをご確認ください。
プレイガイド > システムガイド > コミュニティ「師弟」
http://lunatia.mgame.jp/guide/game_system/community/teach.html
※アップデート等により、仕様は変更される場合があります。
該当の問題が確認された場合におきましては、
下記の内容を明確に記入した上でお問い合わせフォームより
ご報告くださいますよう、お願いいたします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・問題を確認した詳細な日時
・アイテムの正式名称
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご報告を頂いた後に確認を行わせていただきますが、調査の結果、
通常の仕様上において行える動作(売却/破棄等)を行ったために
アイテムが存在しない場合は、復旧等の対応はいたしかねます。
不具合等にて消失した可能性が考えられる場合におきましては、
不具合についての詳細な調査を追加で行わせていただいた後に、
問題が確認された場合は状況に応じた復旧等の措置を行わせて
頂く場合がございます。
誤って装備やアイテムの売却や破棄を行った場合においては、
事由問わず、復旧等の措置はいたしかねますのでご了承ください。
『アバター強化システム』とは、使用しなくなったアバターアイテムを素材として、
自分が所持している他のアバターアイテムを強化することができるシステムです。
詳しくは下記のお知らせをご確認ください。
▼アバターコスチューム・アバターアクセサリー
2009年6月11日掲載アップデート情報
『新しい強化システムのご紹介』
http://www.mgame.jp/gcrest/lunatia/news/detail.html?news=3711
▼武器アバター
2011年3月8日掲載アップデート情報
『【システム】武器アバター強化システム』
http://www.mgame.jp/gcrest/lunatia/news/detail.html?news=9086
※アップデート等により、仕様は変更される場合があります。
2009年12月17日より下記の交換券がゲーム内にて
他のアイテムに交換できなくなりました。
Lv.43 栄光武器+5.3交換券
Lv.43 祝福武器+5.3交換券
Lv.49 祝福武器+5交換券
Lv.49 栄光武器+5交換券
Lv.50 祝福防具+5交換券
Lv.50 栄光防具+5交換券
交換券をご利用なされたい場合は以下の内容をご記入のうえ、
『お問合わせフォーム』よりご連絡ください。
----------------------------------------------------------------------
・ 交換券名
・ 交換券を所有しているキャラクター名
・ 交換券を所有しているキャラクター職業
・ 片手武器 or 両手武器 どちらか
----------------------------------------------------------------------
必須事項のいずれかに漏れなどがあった場合や、
明記した内容に誤りが確認された場合につきましては、
交換することはできませんので予めご理解ください。
OS(オペレーティングシステム)、CPU(プロセッサ)、メモリ、
グラフィックカードのスペックやDirectXのバージョンは
「DirectX診断ツール」で調べることができます。
【DirectX診断ツールの起動方法】
・Windows XPの場合
1. Windowsの「スタート」をクリックし、「ファイル名を指定して実行」を選びます。
2. 「ファイル名を指定して実行」画面で「dxdiag」と入力し「OK」を押します。
・Windows Vistaの場合
1.「スタート」をクリックし、「すべてのプログラム」から「アクセサリ」を選択し、
「ファイル名を指定して実行」を選びます。
2.「ファイル名を指定して実行」画面で「dxdiag」と入力し「OK」を押します。
【DirectX診断ツールの確認箇所】
「システム」タブのシステム情報欄からOS、CPU、メモリ、
DirectXのバージョンなどの情報をご確認いただけます。
「ディスプレイ」タブのデバイス欄からグラフィックボードの名前や
メモリ容量などの情報をご確認いただけます。
次の可能性がございますため、ご確認ください。
・ログイン時に他のエムゲームアカウントにてログインを行われた。
・サーバー選択時に異なるサーバーを選択なされた。
WindowsVsitaをご利用の場合は、WindowsXP互換モードで起動すると問題が解決する可能性がございます。
互換モード設定方法は以下の手順で行う事が出来ます。
1.インストールされたフォルダに入っている「Game Launcher.exe」を右クリックし、プロパティを選択。
2.互換性タブを選択し、「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックをいれ、「Windows XP (Service Pack 2)」を選択する。
管理者権限でプログラムを実行することで
問題が解決する可能性がございます。
WindowsVsitaをご利用の場合、管理者モード設定方法は以下の手順で行う事が出来ます。
1.インストールされたフォルダに入っている「Game Launcher.exe」を右クリックし、プロパティを選択。
2.互換性タブを選択し、「管理者としてプログラムを実行する」にチェックを入れる。
Tempファイルの上書き確認にて、同じファイルサイズの場合、「No」を選択なされることで改善する場合がございます。
人間大砲の利用方法は次の通りです。
1.人間大砲NPCに話しかけます。
2.人間大砲を使うためのメニューを選択します。
3.小さなマップが表示されましたら、ピンで留められている箇所(飛びたい箇所)にマウスカーソルを合わせ、クリックをします。
4.移動が開始されます。
※小さなマップが表示されたさいに「確認」を押しましても移動はされません。
表示されましたウィンドウはユーザーの皆様が
より安全に、より楽しくプレイしていただくため
考案された安全接続システムとなります。
安全接続システムの詳細は下記のページをご確認ください。
http://www.mgame.jp/gcrest/lunatia/news/detail.html?news=3844
ハッキングによる被害に遭った、と思った際は次のことを行ってください。
・パスワードの変更
パスワードは変更前と同じもの、または変更前と似ているものであった場合、
再度不正アクセスが行われる可能性が高くなります。
・ウィルスチェック
パソコンがコンピュータウィルスに感染していないかどうか、
ウイルス対策ソフトウェアで確認・駆除を行ってください。
※期限切れとなった拡張金庫のスペースにアイテムを預けてあり、
確認できない状態になっていないかなど、勘違いではないこともご確認ください。
上記対応を行った後に以下の内容をご明記の上、お問い合わせフォームより
お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。
----------------------
・ハッキング被害に遭われたID
・キャラクター名/サーバー名
・被害に気づいた(ログインした)日時
・被害前に最後にログインした日時
・被害内容
・お客様がエムゲームIDを作成された日時
(ご登録時にお送りされております登録確認メールをご参考ください。)
・最初に作成されたキャラクター名
・公式サイトとは別にそのゲームに関連するサイトへアクセスしたか
(RMTサイトなど、弊社利用規約にて禁止されている行為を行っているサイト等)
※アクセスしておられた場合は該当のサイトURLを必ず添えてください。
・ご利用のインターネットサービスプロバイダ
----------------------
ご報告頂いた情報を元に、問題が確認されました場合は、
・被害時に盗難などが確認されたゲームマネー/ゲームアイテムの復旧など
可能な限り復旧をさせていただきます。
※不正アクセスに遭ってから3ヶ月以上経過している場合は復旧を行うことはできません。
また、併せて最寄の警察のサイバー犯罪相談窓口へのご相談をお勧めいたします。
弊社では調査が及ばないケースについても、警察機関による捜査によって
事実が判明する可能性がございます。
警察より捜査の協力依頼が寄せられた場合、運営チームにて調査協力や
資料の提出等、可能な限り捜査への協力をさせていただいております。