「GAME START」ボタンを押した後にゲームを開始できない方は
次の方法をお試しください。
1.当サイトの下記ページより、ゲームをダウンロードし、
インストールを行ってください。
【ゲームをインストールしましょう!】
プレイガイド > スタートガイド > Step2.ゲームインストール
2.Internet Explorer9(64bit版)をご利用の場合は、
Internet Explorer9(32bit版)をご利用ください。
(Windows 7/Vistaをご利用の場合)
3.Internet Explorerのショートカットを右クリックして
「管理者として実行」をお試しください。
(Windows 7/Vistaをご利用の場合)
※当ゲームではInternet Explorerでの利用を推奨しております。
Internet Explorer以外のブラウザからは正常にご利用いただけない
場合がございます。
※サポート > FAQから、下記のカテゴリーもあわせてご確認ください。
・インストール
・ゲーム起動
WindowsVsitaをご利用の場合は、WindowsXP互換モードで起動すると問題が解決する可能性がございます。
互換モード設定方法は以下の手順で行う事が出来ます。
1.インストールされたフォルダに入っている「Game Launcher.exe」を右クリックし、プロパティを選択。
2.互換性タブを選択し、「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックをいれ、「Windows XP (Service Pack 2)」を選択する。
管理者権限でプログラムを実行することで
問題が解決する可能性がございます。
WindowsVsitaをご利用の場合、管理者モード設定方法は以下の手順で行う事が出来ます。
1.インストールされたフォルダに入っている「Game Launcher.exe」を右クリックし、プロパティを選択。
2.互換性タブを選択し、「管理者としてプログラムを実行する」にチェックを入れる。
OS(オペレーティングシステム)、CPU(プロセッサ)、メモリ、
グラフィックカードのスペックやDirectXのバージョンは
「DirectX診断ツール」で調べることができます。
【DirectX診断ツールの起動方法】
・Windows XPの場合
1. Windowsの「スタート」をクリックし、「ファイル名を指定して実行」を選びます。
2. 「ファイル名を指定して実行」画面で「dxdiag」と入力し「OK」を押します。
・Windows Vistaの場合
1.「スタート」をクリックし、「すべてのプログラム」から「アクセサリ」を選択し、
「ファイル名を指定して実行」を選びます。
2.「ファイル名を指定して実行」画面で「dxdiag」と入力し「OK」を押します。
【DirectX診断ツールの確認箇所】
「システム」タブのシステム情報欄からOS、CPU、メモリ、
DirectXのバージョンなどの情報をご確認いただけます。
「ディスプレイ」タブのデバイス欄からグラフィックボードの名前や
メモリ容量などの情報をご確認いただけます。
Tempファイルの上書き確認にて、同じファイルサイズの場合、「No」を選択なされることで改善する場合がございます。
インストーラーを起動させても正常にインストールが行えない場合、
常駐及び起動しているプログラムの数が多い為に、
お使いになられているPCの処理速度が低下しているか、
InstallShieldが古いバージョンである可能性がございます。
大変お手数をおかけすることとなり申し訳ございませんが、
こちらより最新版のインストーラーをダウンロード及び
インストールを行っていただきますよう、よろしくお願い致します。
それでも問題が改善されない場合におきましては、
他の常駐プログラムを停止してから再度お試しください。
[-5009 : 0x8002802b]というエラーメッセージが表示された場合は、
ダウンロード時に一部ファイルが破損した為に、
クライアントのインストールが正常に実行できない状態となっております。
この現象を確認された場合におきましては、
保存されているLunatiaクライアント関連ファイルを全て削除していただき、
公式サイトより、改めてゲームクライアントファイルをダウンロードしなおしてください。
新たにダウンロードしたファイルで再度インストールを実行いただくことで
問題が改善される可能性がございます。
上記の方法を全てお試しになられた上でも一向に改善が見られない場合、
デフォルトの設定時で
[C:\Program Files\Common Files\InstallShield]
上記フォルダの名称を変更した後に、
再度インストールの実行をお試しください。
※フォルダ名の変更に関しましてはお客様の自己責任にて
実行いただきますよう合わせてお願い申し上げます。
4分割されたクライアントをインストールする際には、DISK1~DISK4までの
ファイルを全て同じフォルダにダウンロードしてください。
ひとつでも不足していた場合はインストールすることが出来ませんので、
分割インストーラーを起動させる為には必ず以下の4つのファイルを
全てダウンロードしてください。
Lunatia_Disk_20090222.exe
Lunatia_Disk_20090222.a00
Lunatia_Disk_20090222.a01
Lunatia_Disk_20090222.a02
※ファイル名の『20090222』の部分はクライアントのバージョンによって
異なる場合がございます。
その後、Lunatia_Disk_20090222.exeファイルを実行すると
クライアントのインストールが開始されますので、
インストーラーの指示に従ってインストールを行ってください。
クライアントのダウンロードが正常に行えない、または
ダウンロード速度が非常に遅くなってしまっている場合、
公式サイトへアクセスが集中している可能性がございます。
ある程度お時間を空けて、アクセス集中が解けた後か、
アクセスが集中している時間帯を避けていただいた後、
再度お試しいただきますようお願い申し上げます。
1 |