エムゲーム ジャパン無料オンラインゲーム エムゲーム・ジャパン

初めての方へ Mgame JAPAN
ブログ
利用ガイド FAQ お問い合わせ
ブログ利用ガイド>ブログの特徴
ブログとは?
「ブログ」とは、「Web」上の「Log(日誌)」という意味の造語「Weblog(ウェブログ)」を省略したものです。
ブログは、誰にでも簡単に更新できるホームページです。 エムゲーム会員の方なら無料で今すぐ始められます。 ゲームの事でも、また日常生活の事でも、自由に日記や写真を掲載する事で、友達や同じ趣味をもつ仲間たちと出会う事が出来ます。
ブログを通じて仲間と交流しよう!
エムゲームブログの特徴
プロフィール
写真や自己紹介文や、趣味を公開して、同じ興味を持つ仲間を増やしましょう。
自分のプロフィールをみんなにアピールして友達を増やそう!プロフィールを充実させる事で気軽に話しかけてもらえます。プロフィールの設定は管理ツールから変更できます。
日記・画像の投稿
HTMLやプログラムの知識は必要ありません。 オリジナルエディタを使って簡単に日記の投稿が出来ます。 文字の装飾や画像掲載もテキストエディタで簡単に投稿できます。
友達の輪を広げよう
仲のいい友達や、ゲーム内で知り合った友達と「友達登録」をする事が出来ます。
友達登録をすると友達だけに記事や写真を公開したり、ブログ同士がリンクしたり特別な機能を使う事が出来ます。
ブログをカスタマイズしよう
ブログは自分好みにレイアウトやデザインを変更する事が出来ます。

ブログの内容によって好きなデザインテンプレートを選択しましょう。 またオリジナルスキンもアップロードできるので、オリジナリティあふれるデザインにもぜひ挑戦してみてください。
マイレージ
ブログを利用していくことで、アクションに応じたマイレージが貯まっていきます。
このマイレージはエムゲームポータルの他サービス(ミィア、アイテムオークション、サークル)でも貯まり、合算してミィアのマイレージコーナーでご利用頂けます。

アクション発生マイレージ対象備考
ブログ/フォト投稿1本人1日1回のみ有効
(ブログ/フォトいずれか1記事)
他ユーザーの記事
にコメント投稿
1コメント投稿者1日2回まで有効
(1箇所のブログに2つ書き込むか、
2箇所のブログに1つずつ書き込むか)
ブログ/フォト投稿1本人1日1回のみ有効
(ブログ/フォトいずれか1記事)
ブログ/フォト投稿1本人1日1回のみ有効
(ブログ/フォトいずれか1記事)
このページのトップヘ戻る
ブログの設定
このページのトップヘ戻る